当たった〜!

2時間でちゃきっとカラオケ終了。終電2本前に帰宅という素晴らしい事態になっていたのですが、帰ってきて集合ポストを見ると、斉藤DSの結果ハガキが。
その前の大谷石川が水曜あたりについていて、未着は25日に知らせてくださいというパターンだったらしいので、斉藤も今度の水曜あたりだろうと思っていました。そこへ突然のハガキ。
いやでも、待て、宛て名が「○○○○ 行」の「行」がそのままじゃないか、当選していたら「行」が消されて「様」になっているという噂だしな。前に当たったパシイベの時もたしかに「様」になっていたよ、ということは、やはりはずれか。と瞬時にいろんなことが頭をかけめぐったわけです*1
裏を見たら「当選」え?ほんとに?ほんとに?「行」消されてないのにそんなことがあっていいのか〜、いやでも、当たったよ。ううう、どうすんの?どうすんのって、行くんだけどさ、ああ、これでとうとう斉藤瞳すごろくアガリかもしれん〜、すごろくというか斉藤瞳ウォークラリーか、いやそんなことは今はどっちでもいいな。
とかいうことをさらに瞬時に集合ポストのところで思ったわけなんですが、家にたどり着いてよく見ると、料金が「18000円」え?そんな金額だっけ?それとも私、値段見ないで送った?いやいやさすがにそこまで値上げはしてないよね、高くて15000円だろうと・・・*2
てなわけで、本当に当たりましたよ。本当にやり尽くし感が出てきそうですが、それは終ってから考えます。

*1:自分は瞬時と思っているかもしれないが、ひょっとしたら集合ポストのトコロに30分くらいハガキを握り締めていた可能性も捨て切れない。

*2:後日FCから電話かかってきまして、14000円の間違いであったことが判明。そうだよね。ああ、よかった。とはいえ、18000円でも最初からその値段設定だったら、それはそれで応募してたんだろうなあとか思ったりもするので、適正価格ってないよなと思うわけです。