テレビあれこれ

先週関東で見たハロモニ。をもう1度見る。番組最後の3択クイズ*1の画面に関東で見た時は、締め切り日が明示されていたのに、ない。やはり大阪バージョンだとないのだと。先週見た時にあれ?こんなんあったっけ、今週からかなと思ったりしたんですけど、記憶違いではなかった模様。
とすると、あのクイズって、大阪から出した人はどうなるの〜?関東とは別扱いになるのかしら*2
そして、キックイン・ガロッタスはスフィアの準決勝と決勝戦を編集放送。決勝がものすごくおもしろくて、なんじゃこの試合は!というくらい息詰まる試合でした。ドリームもすごいがガッタスもすごい。
2週間に1回の放送でなくて、もっとしてほしいなと。試合の模様を編集であんなに削らなくても、もっとゆったりしたダイジェストで、放送時間倍にしたら週1回の放送できるのではとか、願望。
夜は少クラがカツーン特集。メンバーはトークのみ、デビュー曲はPVで済ませたりと、時間ありませんというのがありありの内容ですが、それを補って余りある過去の映像の数々。中丸くんのミスティが聴けるとは思いませんでした。

*1:音楽ギフトがあたるやつ。

*2:4月から大阪はハロモニ。10日遅れになるようですので、もうさらになにがなにやらってかんじですけど。