そんなものなのか!

kawairiy2006-03-28

ぷいぷい見ていたら、かつん超初級編講座というのをやっていた。1回目の今日は、かつんを知ってる人には、常識以前の話ですよと断りながら、まずは顔と名前を覚えましょうということでした。
街行く人125人中、かつんメンバーの名前*1を全員言えた人の数は5名というフリップを見て、ええ〜今をときめくかつんメンバーでもそれくらいの認識なの〜。衝撃でした。
昼間の街中、誰に聞いているかにもよると思うのですが、そんなものなのか〜。そりゃ、かつんでそんなだったら、娘。今誰いるか、言えなくて当然だよねと思うのでした*2

*1:フルネームかどうかは不明。

*2:だいたい、「よっしーは分かる、というか、まだいたんや」みたいな反応が私の周りのハロー!に興味のない友だちの反応。