メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜クラブ ダイアモンドホール 昼

上と重複もありますが、記録として。
村田さんのソロ、今回は「知識美人」ということでクイズを出題。
まず「日本最古の木造建築は?」4択形式。
2問目に行こうとしたら、ページが見つからずワタワタしていたら、間奏部分が終わってしまい、タイムアップ。
本日の斉藤さんは、笑顔が可愛い。(いつもそんなこと思ってますな、アタクシ)
「運命」だったか「さあ恋」だったか忘れましたが、ステージの上から落ちてきたでかいほこりに反応する斉藤さん。
「夏祭り」で、髪飾りがとれる村田さん。
「ターゲット」で泣きそうな斉藤さん。
アンコール「二枚目」にて。タクシーを運転するふりをする大谷さんに、そのタクシーをとめようとする斉藤さんというナイス連携プレー。
MCだったかで、ファンに向かって「いい顔見せて」と村田さんが言う。村田さんが言うとなんか違う意味に聞こえてしまうのは、村田さんがどうこうじゃなく私の脳がどうこうしているからだと思う。
最後のほうのMCで、大谷さんが「(ツアーの)折り返し地点にきた」みたいなことを言ったら、もうとっくに折り返し地点は過ぎているので、客席がざわつく。変な顔をする大谷さんに対し、しばらくして気付く斉藤さんが「もう半分以上きてるからじゃない?」と大谷さんに。
あ!ってことになり、大谷さん「皆さんの方が頭いいから〜」