粋(わく)な女、斉藤瞳!

kawairiy2007-09-23

名古屋昼夜終了。
アンコール、昼は告白と二枚目。夜はクレハピと恋の仕組み。
MC、昼は大谷柴田。大谷さんがライブ前夜は飲まないんだけど、昨夜は飲んだという話から、柴田さんもホテルに帰って飲んだとのこと。みんなでご飯食べて、ホテルに帰ったのが8時10分と早かったので、最近お気に入りのジーマを。
夜は村田斉藤。村田さん漢字が苦手な斉藤さんに新聞を読ませるプレイ敢行!
村田さんが想定したより読めたようでしたけど、途中読めなくて詰まると「んー」とか言う斉藤さんに客席から「セクシー」とかいう掛け声が。たしかに、いつもよりセクシーな声かも…。
村田さんソロ。昼は知識美人に、ということでクイズ。日本最古の木造建築は?という4択。2問目いこうとしたら、ページが見つからなかったみたいで、オタオタしてタイムアップ。
夜は、豆乳にプロテイン入れるのが最近の村田さんの美容法だそう。その場で豆乳にプロテインを入れるも、蓋してかきまぜようとしたら、うまくしまってなかったようで、軽く吹きこぼす。そして、慌てつつ少し飲む。なぜかこの回は右のベンチでなく、左でやりました。
そういえば、斉藤さんのソロも昼は右から出て来たのに、夜は左からでした。左からは記憶になかったので、びっくりした。
夜の運命は、最初大谷さんがおばあちゃんぽく言ったので、斉藤さんもつられて、そのまま柴田も。しかもダーリンのところを「おばあちゃん!」とか言うし、柴田さん。
恋の仕組み。「教会行きましょ♪」のところ、見つめあって、腕を組みかける村田と斉藤がかわいかった〜。
こんな楽しいツアーも、残すところ来週の大阪2公演だけになってしまいました。
お名残惜しいっす。
そして、本日の1枚は、なぜだか「13」のロッカーがあいていましたので、使用。そして記念撮影。