メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜なんばHatch 昼

村田さんは釈迦(?)のタトゥーシール。白い肌だけに異常ななまめかしさ。
斉藤さんは、腕に蝶、ヘソの横にもなにかしらされているが何かまでは分からずじまい。
努力系の村田さんは「二日酔いに効くツボ」でございました。
アンコールの「二枚目」で村田さん斉藤さんで腕を組み、肩を組むというありがたい絵ヅラ。その後、村田さん柴田さんで花道に。
昼は、後方があまりにもすかすかなのが見え過ぎたのか、大谷さんが私たちのいる方をしっかり指して「スペースもあることだし、ユー踊っちゃいなよ〜」と泣ける言葉をかけてくれる。
おかげでというべきかビリー隊長のエクササイズものびのび。両手を横に出してぐるぐる回しても大丈夫なスタンディングって…。
そして、重大告知風の重苦しい前置きのあと(←本気で覚悟した)カウントダウン開催の知らせに会場大いに沸く。場所が名古屋と発表された後の会場の微妙な喜びようとの落差。「やった〜」って瞬時に喜んだのは、見える限り私だけだったのに笑う。だって、カウントダウンの会場東京近辺だろうなあって思っていただけに、楽に行ける名古屋ってうれしかったんだもん。
さらにアルバム発売の告知も。うれしすぎます。
そのままうれしい気持ちのまま終了し、私の重かった気は希有に終わり、なんだったんだあれは?と思うくらい幸せな昼公演でした。