お願い魅惑のターゲット発売記念イベント 京都ジャスコ洛南ショッピングセンター

最寄りの駅のほぼ始発で出発。7時15分に到着して、無事握手会参加できました。結果としては、配布時間に到着したら、大丈夫でしたが、何が起こるか分からないので、できる範囲の必死精神で臨む。

まずは、8時にCD購入整理券を確保。9時にもう一度CDを買うために集合。

CD購入と同時に13時からのイベント整理券ももらう。
購入後、ベルリンさんとガチャTさんとで店内をぶらぶらしていたら、もしやここでやるんですか!?という場所に出ましたので、記念撮影。

先週の名古屋は、まだ衝立とかあったし、一応イベントやります的な場所でしたが、今回はいわゆる催事場。お中元解体セールとかここで広げてやってるでしょ、みたいなところで、前方はエスカレータ、3方は通路挟んでお店という、見てる方は、いつにないちょっぴり恥ずかしい場所。
で、イベントの1時間くらい前にまた最集合をかけられ、敷地内ではあるが建物外の搬入道路みたいなところに整理番号順に並ばされる。今日3回目の集合&並びで、こんな時間の読めない拘束されるめんどうなイベントって、ほんとにカンベンって思う。思うんだけど、斉藤さんのためならいとわないってどうかしてる。もちろんどうかしてるんだけど。
どんだけ待たせんねんってくらい待たせれて、ようやく列が動き出す。予想通り(というかそこしかないけど)、先程見た場所に誘導されて、縄が張られている中に整理番号順に好きなところへ立つ。3列目左の方あたりを確保。そして、またそこからも長い。
ようやく、はじまった〜と思ったら、オープニングアクトで「SI☆NA」登場。初めてお目にかかるような気がします。悪くはなかったのですが、さすがに飛んだり跳ねたり合いの手を入れたりはできませんでした。
ようやくメロン登場。
まずは先週の名古屋同様ミニライブで、登場そのまま赤フリの配置。なんだけど、ステージらしきものはないので、どうやらロープ隔てて我々と同じ床の高さで歌うよう。
そんなわけで、ものすごく見づらいのだけど、ものすごく近いわ、目線の位置は同じだわ、出てきた村田さん顔の向きがちょうど私と一直線だったためにメガネ姿だったこともあいまって、村田さんのあまりの美しさに息をのみました。ああ、びっくりした〜。
村田さんとは、そのあとアンフォで、じっと顔見てから笑顔をもらうとかすごい状況も味わえたり。斉藤さんしか見てないはずなのに、あまりの近さに視界に入ると否応なしにアイコンタクト祭。
さらにアンフォの時に、額に筋が入っている斉藤さんを発見。至近距離だといいもん見れるわ〜。こんなこと書いた後になんですが、本日の斉藤さんすごくキレイでした。


握手会
右から、村田さん、柴田さん、斉藤さん、大谷さんの順。(大斉柴村←)
まず村田さん。
ブログ予告通り、ツボ押しをしてくれているようで、握手というより、手に圧がかかる。
そんな中、「キレイでビックリした」という今日の感想を述べ「そんな〜」というような返答がきつつという流れの中、村田さんに質問してみる。
「女性も恋愛対象になりますか?」
「ええー」
と言った後、目が泳ぎ
「なっ、なるかも〜」
と、かなりがんばって答えてくれる。
女性のファンも多いし「ならない」とは言えないだろうけど、ちゃんと答えてくれてありがとうございました。


柴田さん。
柴田さんのおかげで、縁ができたものがあったので、その報告とお礼。


斉藤さん。
柴田さんとそれで話し過ぎ、長引いたので、斉藤さんとの時間配分に失敗するという後にも先にもなかった大失敗をやらかす。
結果、翌日までヘコむという、これもまた後にも先にもない心境に陥る。
でも今から思うと、ちゃんと「大好き」と言い
「手紙書いてきたから」と伝え、
「明日は?もちろん来るよね」と聞かれたので「うん」と答えているので、そんなに悪くはなかったんだと思うんですけど、やっちゃった感が大きかった。


大谷さん。
このころよくやっていた、人差し指出してウィンクをしているポーズが好きなので、「またいっぱいやってくださいね」とリクエスト。


終了後は、ベルリンさんとガチャTさんとで、焼き肉。

近鉄加藤選手のお店。