選択肢限定バトン

というのを海ちゃんからいただきました。メロンファン・リスペクト週間ということで、ご指名。
(現在、これも入れてバトン3本いただいております。いただいた順に書きます、まわします。)
■Q1、ぶらぶら一日過ごすなら
  「島、山、森、海、湖、草原、港、神社、公園、スナック」のうちどこに行く?
港。船が出入りするとこをぼーっとながめて過ごしたいです。


■Q2、次のうち、発音が好きな言葉は?
  「ふぃりあ、かざはな、しゅーりんがん、すれいぷにあ、にぶるへいむ、でゅらんだる、ごりうぉーく、ふれぃ、みおつくし、くろのす、すったもんだ」
言葉の意味が分からないものが大半なんですけど、声に出して読んでみたところ「にぶるへいむ」が好きでした。


■Q3、夢を見ていると神様が現れて
  「経営者、科学者、語学、スポーツマン、画家、音楽家、作家、俳優、芸人、哲学者、下半身」のうちひとつだけ才能をくれるという、どれにする?
俳優っていいかもと思ったんですが、マジなら「作家」だと思い直しました。


■Q4,友達が箱に入れて素敵なプレゼントをくれました。中身は、「ゲーム、、時計、アクセサリー、洋服、DVD、CD、絵画、お菓子、酒、花、ブラジャー」のうちどれ?
洋服。「素敵な」という言葉にひかれて。


■Q5,決闘を申し込まれました。内容は? 「試験、音楽演奏、スポーツ、PC、チェス、剣道、射撃、謎かけ、動物使い、魔法、ロデオ」のうちどれ? 
なぜに決闘!?受けるか受けないかはともかくとして、私が申し込まれそうなものというと、う〜ん「謎かけ」か。


■Q6,友達のピンチにかけつけました。そこは、「海、山、森、友達の家、飲み会、消費者金融、職場、裁判所、試験会場、三角関係の現場」のうちどこ?
友達はピンチになっても、私になんぞ助けを求めないと思うので、全然どこもピンとこないんですけど・・・。しいて考えると「友達の家」かなあ。


■Q7,大掃除をした日、忘れてたあるものが出てきました。それは、「小説、漫画本、DVD、アルバム、洋服、へそくり、指輪、健康器具、離婚届、梅干、丸まったティッシュ」のうちどれ?
漫画本か、DVD。


■Q8,友達の生霊が枕元でささやいています。1「不眠症にしてやる」、2「あの人を私によこしなさい」、3「コンテストに出るな」、4「嘘つき」、5『海には行きたくないんだ」、6「田舎に帰れ」、7「結婚してください」、8「泥棒め」、9「ごめんなさい」、10「明日、3時からバーゲンよ!」
ううう。全然そういうものをかんじたことがないので、これまたどれもピンとこないんだけど、10の「明日、18時からカジュアルディナーショーよ!」ってことにしておきます。


■Q9,あなたは、警察に捕まってしまいます。その理由は「窃盗、痴漢、ストーカー、詐欺、銃刀法違反、暴行、放火、誘拐、殺人、テロ、エロテロリスト」のうちどれ?
これすぐ、ピンときた。「ストーカー」
あとはまったくやりそうにないんだけど、これだけは素養充分*1。中学生くらいから自覚あり。


Q10,風船に手紙をつけて飛ばしました。誰に届いた?「小学生、主婦、モデル、作家、親戚、歌手、社長、助教授、王子様、森のクマさん、ビン・ラディン」のうち誰?
これはいったい、いつからまわっているバトンなんでしょう。と最後の選択肢を見て思います。なんとなく「社長」どこの誰かは分からないけど、とにかく「社長」


■次に、バトンまわす人3人。
恒例(?)のまわし方。私のアンテナ登録者の中で、この日記を読んでくれているであろう人で、このバトンを書き終えてアンテナ見て更新の早い人上から3人。
ということで、見てみたところ。


コトミさん(id:GOYLB)
バトン書く前にバトン返しで恐縮です。
とさかさん(id:inabaatsuko)
ジュンジュンちゃんかわいいですよね〜。
HCYさん(id:HCY)
もちろんラストツアーは全部セット購入ですか!


よろしくお願いします。

*1:どんな素養かは書かないけど。