ポケットガッタス

kawairiy2006-11-24

仕事帰りにハロショへ。
約1ヶ月ぶりなのに、斉藤さんの新作が2枚しかないなんて・・・(メロンはそんなもんなんですけど)。
で、買い損ねていたポケットガッタスも買いました。
これが、これまでのサルズ斉藤さん写真で好きなやつばかり!
そうだよ、これ好きなんだよ〜ってのばかりで、好きな斉藤さんが一気に見れてありがたい1冊です。

ポケットGatas (講談社+α文庫)

ポケットGatas (講談社+α文庫)

114ページの写真は、04年10月18日エキスポカップガッタス終戦。2点差をつけて勝たないと優勝できない状況で、2点目(スコアは2-0になった)が入った時ベンチにいた斉藤が泣きそうな顔でうれしそうに喜んだ後、横にいた柴田と抱き合ってまた喜ぶ直前の1枚*1
私は、ちょうどこの時まさしくこの角度で観客席から斉藤さんを見ていたので、すごく印象深いひとコマであります。
付録のポストカードも20041018のエキスポカップと20050523の739カップもセレクトされていて、このときも、またあのときも斉藤さんを応援しに会場へ行っていたなあ、と感慨深かったっす。

*1:こんなことがベラベラ出てくる私ってば、キモっ。