はいつくばって

もちろんそれで終わるわけもなく、夏のハロコンDVD鑑賞。前々から末ちゃんに見ていただきたかった「全力でセクシーボーイにやられるいしかーさん」*1というのを見ていただき、絶賛してもらう。満足。
引き続いて、リボンの騎士DVDもダイジェスト鑑賞。ヘケートが登場すると「劇場だと下から見てたけど、画面になると視線が同じか上になるから、すごさがイマイチ伝わらんな〜」とイスに座っていたHCYさんが語る。
それを聞いた私が「そういう時は、はいつくばって見るべきなのでは」と提案したところ、瞬時に3人揃って、床にはいつくばって鑑賞。
「ホントだ〜ありがたみが増す〜」と口々に言いながら、ヘケート様を土下座状態で鑑賞。なんでみんな揃いも揃ってこんなにバカなんでしょうね〜。
そういえば、どの時だったか忘れましたが、鑑賞中に甘食さんから電話がかかってくる。突然電話がかかってくることは、まずないので何事かと思いましたが、大阪滞在場所の相談でした。
そして、HCYさんと甘食さん初会話。ぎこちな〜い挨拶をしておりました。甘食さんも「緊張したけど、貴重な時間をすごさせてもらった(笑)」と後から言っておりました。こうやって、交流の輪が広がるっていいよな〜と思った夜。

*1:セクシーボーイのイントロでいしかーさんがみせる北島マヤばりの過剰な演技は必見です。