携帯写真

kawairiy2006-02-23

夕方からおばとお出かけ。生でいっこく堂を見たかったおばが、厚生年金芸術ホールにくるいっこく堂に付き合ってということで、お供に行ってきました*1
会場に行く前に、中国茶の専門店で軽食。中国茶は何回か飲んだことあるのですが、本日の写真のようにお膳みたいになっていて、お湯を下に捨てるスタイルになっているのが、はじめててびっくりしました。おばは中国で飲んだ時こんなんだったと言っていたので、本場スタイルなのでしょうか。
携帯を持って行かなかったので、おばの携帯でこの写真撮ったのですが、私の携帯より断然キレイにうつるし、キレイなままパソコンに送れる〜ということがはっきり分かりまして、うらやましかった。
4月で今の携帯持ちはじめて丸2年か。変えようかな〜と思いはじめたのでした。今の携帯、形が気に入っているので電池消耗するまではな〜とか思っていたのですが、この写真のキレイさに負けそうです*2

*1:ずっとメロンで先の予定が確約できなかったこの1年ほどだったのと、それをおしてまで誘うほどの公演がおばにはなかったのがあいまって、久しぶりのお供でした。「やっと行ってくれるようになった」とかおばに言われたりもしましたけど(笑)。

*2:とか言いながら、まだまだ悩み中ですけれども。