パシイベ3days

kawairiy2005-10-25

本日より3日連続でメロンはパシイベ
初日はbell-ringさん(http://d.hatena.ne.jp/bell-ring/20051025)2日目は骨苺さん(http://d.hatena.ne.jp/hone15/20051026)が参加されていて、すぐに詳細レポートまであげてくれたので、ものすごく楽しい。
大谷村田で「愛の意味を教えて」って、楽しすぎるんですけど。ハロパの舞台裏で二人で振りマネして遊んでたりしてたのかな〜とか想像してしまう。
そしてこの二人はタコ焼きになにをかけるのだろう。「こんにゃく粉!」「メロンソース!」
最終日3日目は甘食さんが参加。これまたすぐレポートをメールしてもらう。
3日間とも斉藤柴田で「ラストキッス」大谷村田で「愛の意味を教えて」4人で「ほとんどがあなたです」だったようで、「愛の意味を教えて」は最終日でようやくちゃんとできるようになったね〜*1というようなことだったそうです。
最終日だけはゲームじゃなく、フレッツの公開録画をしたそうで、それはそれとて楽しそう。配信見れる機会があったら、ぜひ見たいわ。
最後斉藤さんと握手するとき甘食さんは「私の恋人が斉藤さん大好きなんです」と言ってくれたらしく(←ひいてもいいから読み続けて〜)、それを聞いて斉藤さんはすぐには理解ができなかったようで、ほんの一瞬、間をおいて分かったようでした。「ほんとに?」と返してくれたそうです。
その一瞬間をおいて理解した瞬間「お前、それでいいのか?」というような表情をしたらしく*2、たしかに、それでいいのかと、思うわな。
まず斉藤さんの性格からして、自分の恋人がアイドルにでさえ心奪われていたら、あかんだろうなあと推察できる方ですから。と、斉藤の性格をまた確信として知る。
以前、ガールポップかなんかで*3愛犬のラムちゃんが眠くて眠くて仕方ないのに遊んでほしくて、斉藤をじっと見つめて待っている姿が、たまらなくかわいいという記事がありました。そんなん寝かせたれよと思ったことがあったのですが、斉藤さんは周りの人間には愛を振る舞ったり、周りの人の愛に感謝したりしますが、自分が愛されていると確信している人に対しては*4自身への愛情ハードル高い人ですよ。
すごい愛で斉藤さんに向かわないと、斉藤さんの満足は得られないですよと事あるごとに思っていたわけで、斉藤さん好きになるのは大変ですよ〜。いつでも全力で、手抜きは許されない愛情表現って殺されますよ、実際。実際殺されてから言えっていう話ですが。
ちなみに甘食さんは村田さんファンで、パシイベ2回、チャット1回当選されている高濃度な人です。素敵でしょ。

*1:ってどんなんや?

*2:すぐ笑顔になったらしいけど。

*3:記憶が曖昧だ。なにで読んだのかな。

*4:この場合ラムちゃんも含むな。