おとめ塾

夕方から、おとめ塾ベルばらカルタ会。
HCYさんと待ち合わせて、ヅカグッズショップに行ってHCYさん(id:HCY)からmaki-ryuさん(id:maki-ryu)への誕生日プレゼントを一緒に選んだり、「WITTAMER」にて斉藤ケーキ*1なるものを発見し、購入してからmaki-ryuさんちに向かう。

そうそう、本日ベルばらカルタだし、ケーキに名前入れてもらう?「オスカルさま」とかどう?とHCYさんに提案したら、HCYさんの許容範囲を越えたようで、そのあと行きの電車に乗る改札口あたりまで、挙動不審でした*2
maki-ryuさんちにて、いただいた晩御飯は、ひな祭りメニューということで、ちらし寿司(本日の写真)*3、はまぐりのお吸い物、茶碗蒸し、水菜のサラダ、春雨サラダ、りんごと胡桃のケーキ。
あと、差し入れで、桜餅に甘酒というラインナップでした。斉藤ケーキも食べました。
まずカツーンカツーンカツーンを鑑賞。萌え転がるjjちゃんも視界に入れつつご飯だったわけなんですが、ゲストの問いに対する答えが先にモニターに出て、これはカツーンのうち誰だ?みたいな進行だったわけなのですが、この誰だ?をことごとくjjちゃんは当てるわけです*4
そして、さらにすごいと思ったのが、カツーンが二人一組で美容師さんにシャンプーするコーナーで、赤西チームを見て「jj絶対ここがいい!髪洗ってもらう!」と言い切ったことでした。
おとめ塾のみなさまは「とんでもない」とか「そんな緊張するから月組で」とかいうようなことをいう人が多い中、キッパリハッキリ「絶対ここ!」
いきなりおとめ塾煮えのフロントランナー誕生。jjちゃん強し。その後jjちゃんはサブテレビに移動し、「anego」をイヤホンで聞きながら、萌え転がっておられた。
今回私がじんじんさますごいなと思ったのは、お化け屋敷をデートコースに設定して、理由が「俺、手慣れてるから」でした。お化け屋敷手慣れているってどんなだ〜。
HCYさんは、もらった吉DVDをいきなり見たり、jjちゃんにじんじんさま萌えどころの予習をほどこしていたりしていた。
今回素晴らしかったDVDはプッチベスト7の「ALL FOR ONE〜」とバリバリ教室の後半に出たDVDマガジン。前者はダンスバージョンで何回見ても素晴らしい上に、後半カメラ目線でニヤって笑う斉藤瞳がいいの〜。ニヤって笑うの、ニヤって!!!
バリバリDVDは初日までのリハーサル風景を撮っているだけのものなんですが*5、この撮っているだけというのが良くて、真剣に笑顔なしで練習している娘。たちが素晴らしくよかった。こういう顔も時々でいいから見たいな〜と思った次第。
そして、末ちゃんの到着までの間に、maki-ryuさん推奨悠河ちゃんDVDも鑑賞。主に「LIFE」歌唱時をメインに。
末ちゃんも揃い、ベルばらカルタ開始。読みては菓子パン兄貴さん。maki-ryuさん札をとるのがはやいの!うっ、負けると瞬時に思ったのは私だけではないはず。
カルタを並べてみて、実際カルタをとってみると、思っていたより、はやく終わった印象があり、あっけなかったかな。もちろん何度もしたんですけど。
枚数が少なくなってくると、見つける楽しさが減ってしまうので、最初の10枚くらいのめちゃくちゃさがす感覚が、このカルタの楽しさかしら。
カルタを堪能して、終電1本前でおいとましました〜。

*1:画像を見ていただけると分かると思うが、まさしく斉藤さんをイメージして作られたとしか思えないシロモノ。後日bell-ringさんに画像をお見せしたら、大受けでした。しかも東京大丸WITTAMERにさがしに行ってくれたらしい。

*2:「オスカルさま」ネームは入れずに、なにもなしでいきました。

*3:おけに入っている様は豪華そのもの。

*4:こんなこというのは田口くんだろうとか、こんなだからきっと田中くんだ!とかそれはもう、百発百中あてちゃうわけです。すごいんです。

*5:もちろんメンバーそれぞれ順番に取りあげています。