同室75%の集い

kawairiy2006-03-11

ガールズナイトの昼公演を見に来ているガチャTさんと会うために、午後甘食さんと出かける。池袋の会場前で待ち合わせで、甘食さんに「会場推しですな〜」とか言いつつ到着。
3人で渋谷のハロショに行き、買い物。渋谷限定メロン写真などを買う。
そして、ミュージアムにも入る。衣装展示がベリだったので、ミュージアム内ベリだらけという印象でした。ポラは前回私が来た時と入れかわっていなくて残念でしたが、色紙の展示が変わっていて、斉藤さん毛筆の「謹賀新年」を拝めて満足*1
お茶しましょうと場所をさがすも、さがすとないもので少しウロウロしてようやく落ち着き、お茶を飲み、これまでお互い買ったセット写真の眠っていた好きなメンバー写真交換会。おかげ様でガチャTさんから素敵な斉藤さんをたくさんまわしていただきました。
お茶待っている間、ガチャTさんから「そうだ、指輪見せてくださいよ〜」と言われたのですが、甘食さんが「友だちになったんですよ〜」と答える*2
「もうこれ以上聞かないです」とガチャTさんにはめちゃめちゃ気をつかわせてしまった模様。帰り道だったか帰ってからかは忘れましたが「ものすごい、悪いことしたね」と二人で話しました。いきなりだったから、本当にびびられたのでは・・・。申し訳ない。自分自身もいっぱいいっぱいな昨今ですのでご容赦を、ってなかんじです。
そのあと、品川までガチャTさんを送って帰宅。
夜は甘食さんがスースー寝てる横で、フレッツ三昧。エルダーはその前に見たので、全員集GO!とメロン気分を見た。全員集GO!の舞台配置を見たいなと思っていたので念願かなって満足。
メロン気分は、斉藤さんの漢字が・・・「傷だらけの栄有」じゃないだろう・・・。そんな斉藤さんが好きです。モノマネも、アイドルなんだから人選も大切な要素よ。でもそんな斉藤さんが好きです。

*1:正月写真に使われていた文字と一緒なので、これが使われたのだろうと推察。

*2:前の日に、もしそういう話になったら、甘食さんから言いだしたことだし、私はよう説明せんから、ちゃんと説明してねと話してあり、了解済みだったのです。