帰阪

kawairiy2006-03-13

朝起きたら、すぐ甘食さんが昨夜PMSがはじまったということを教えてくれる。昨夜は寝る際に、2つの布団にどちらがどちらで寝るかで、言い合いになったのです。人が聞いたらものすごい他愛もない話なのですが、両方ひかないのでそういうことに。
どちらも相手のことを思っていての言い合いなので、過干渉でなければ「窓際で寝る」とは言わないし、素直であれば「代わる」という返事になるわけで、言い合いにはならないはずなのですが*1
そんなわけで、起きたらすぐに、なんでもないことでいらついてしまったということを言ってくれました。自分の状態を自覚すると、ある程度流したりできる模様。そんな甘食さんに対し、自分はひかなかったことをいまだに悪かったなあとは思ってないので、大人げないわけですけど。
ということで、昨日はあれのなにでケンカになるのか、分からんな〜とお互い話ながら、朝の支度。甘食さんは本日午後からなので、ゆっくりご飯を食べれました。今回はアタクシ全然ご飯を作らなかったので「今度は、作ったものが食べたい」と言われました。了解です。
そして、昼頃甘食さんちをあとにして、雪がちらつく東京でおばに頼まれていたチョコレート*2を買って、帰宅。
夜、風呂に入っていたら、右ひじの痛みがなくなっていることに気づく。1ヶ月くらい痛くて、伸ばすと特に痛かったので、このままだったらどうしようと気がかりだったのですが、大丈夫でした。使わなければ治るってことですな。自分の仕事柄ちょっと心配だったので、ほっ。

*1:言い方ってものがあるって話ですな。分かる〜。でも自分だと分からない。

*2:本日の写真