近づく

kawairiy2006-08-08

台風7号が大阪に来るのかと思っていたら、急に東に向きを変えてこずじまいでした。
朝は天気だけど、台風特有の風が吹いていたので、来るのかなと。
8、9号も続いて発生してるしね。
こんだけ台風続くと、ああ、メロンの初日が近づいてるんだなあと実感します*1
そうか、急に東に向きを変えたのは、まだメロンが東京にいるからなのね、と思った、天気予報を見るそんな夜。
本日の写真は帰宅した19時頃に玄関先で見た雲が低く不思議な空だったので、撮ってみました。台風が影響を及ぼす空って、変に気持ちが不安になるような空ですよね。

*1:8、9号は西へ行ってしまうみたいだけど。