ねえ、よっしぃ

kawairiy2006-08-12

14日に会う高校友だちとのメールのやりとりやら、明日のメロンコンについてのやりとりやらしている間になんだか時間が過ぎ去る日。
そして、夕方からはHCYさんとハロショへお出かけ。最初仕事の都合でハロショ開店時間中には無理かも・・・ってことで、ハロショ行きは流れかけたんですが、6時半に心斎橋待ち合わせで、セーフ!*1
ということで、1番の目的はHCYさんがリボンの騎士観劇でコトミさんに会う際にキャメイ写真を渡してもらおう、そしてあわよくばそれにコトミさんのサインをしてもらおうと計画しておりまして、そのキャメイ写真の厳選だったのです。
しかし、そこはひとみ部、まずは斉藤さんの写真をチェックしたり*2、吉澤さんの写真を見ては、どれを買うか非常に悩み、苦しみ、番号を伝えるHCYさんだったりしておりました。
もちろんキャメイ写真もぎゃいぎゃい言いながら選び、これ喜んでくれそう!とHCYさんの確信にゆだねてみるのでした。
その後は、お好み焼きを食べ、カラオケ。
今回のカラオケはPV優先カラオケとなり*3、ちょっとしか見たことなかった倖田來未の「キューティーハニー」を入れる。
映画の映像もはさんであって、はじまった瞬間からおもしろい。しかもブレイクのときのセクシーポーズもさすがってかんじで、これを3年前にやってたのか〜そりゃあ、ハロー!負けるよね〜と思う*4
カラオケさくっと終って、帰りましょうかとなったんですが、少し話したいことができ、そのままうちへ行き、キックインガロッタス流しながら、人生とアイドルについて話す。
5時に寝たんですが、午前4時に吉澤写真を取り出し「ねえ、よっしぃ」と語りかけるHCYさんがおりました。ほんとに語りかけてる!普段から言ってたことは、マジだったのねと感心いたしましたよ。

*1:7時閉店です。

*2:「あの斉藤さんいいんじゃない?」「持ってます」「あれは?」「あれも持ってます。とういうか、ここから上(←発売日順に並んでいるので)全部の斉藤さん持ってます」という会話をしたり。

*3:とか言いながらも「遠慮はなしよ!」歌いましたけど。

*4:次の日、これ見て斉藤はやりたくなったに違いないと思うようになるとは、思わなかったですけど。