到着

自宅まで戻って参りました。
今日はこのままパソコン開けずに、寝ます。
お会いした方などの日記はまた明日以降必ず訪問させていただきますので、本日は携帯から書きっ放しで失礼します。

それにしても、いいツアーだった。
もう泣きます。これから風呂入って思い出しの嬉し泣きしてまいります。
おやすみなさい。

ガチャT
長旅お疲れ様でした&色々お世話になりました。
これからしばらく思い出しの嬉し泣きの日々になりそうですね。


kawairi:
こちらこそ、お世話になりました。
楽しいツアーでしたね。
またおいおい、日記に書いていきますので、よろしくです。

→ひとみ部日記ではここで終っていたのですが、風呂から出てきたら甘食さんからメールが届いておりまして、自分の誕生日を自分でも祝ってプレゼントを買うか否かという文化の衝突をしてしまう。
2日間ほど、甘食さんは仕事場で大変なことがあったようで、それも気分的にあいまってかなり衝突。私が悪かったなと思うところ多々あるものの、なぜ甘食さんがこんなにと自分が悪い部分を厚かましく差し引いても思うほど。
翌日ゆっくり話して、こじれは解消したと私としては認識しておるのですが*1、生きているといろいろあるよね。
結果、この前から私の周りで起こっていることを少し大変だったんだな〜と思うに至る話もしてくれて、うれしかったです。

*1:後日(1月中旬)本当のところは、誕生日を間違われているわけではないことは分かっているが、間違われて扱われたようなイヤな気分になったからであるという説明を受けました。「言語化できるようになった」とのこと。言語化してくれて、ありがたいです。