おと〜さ〜ん!

終演後はちゃまさんとHCYさんとガチャTさんとで、ご飯へ。自転車で来たHCYさんとは梅田で待ち合わせる打ち合わせをして、ちゃまさんとガチャTさんとタクシーに乗る。
会場近くで乗ったタクシーの運転手さんが「今日は何かあったの」と聞くので「モーニング娘。のライブ」と答える。ここまではよくあるパターンだけど、そのあとその運転手さん「最近はあんまりきかんなあ」みたいなことを言ったらですねえ、ちゃまさんが「オリコン1位とったんですよ、おと〜さ〜ん!」と、素晴らしい言葉を発してくれたわけです。
いいな〜、「オリコン1位とったんですよ、おと〜さ〜ん!」このいい力の抜け具合が、さすがちゃまさん。
で、JR大阪駅そばの梅小路内「矗矗」*1へ入り、そこへ少し遅れてHCYさんも到着。大阪へ来てくれるっていうのは非常にうれしいわけで、いつもよりいい目の店に入ったわけです。
刺し身も豪勢でした(本日の写真)。
ちゃまさんは帰りの都合もあったので、少しの間でしたが、久しぶりにご飯を食べれてうれしかったです。
その後、HCYさんとガチャTさんが同じような煮え方をすることが判明。H「○○○でさ〜」ガ「よく分かります〜」と分かり合っている横で「わかんねーよ」と壁に向かって叫んでみる私でした。

*1:「ちくちく」と読みます。最初造語かと思っていた。後日甘食さんに「直」が三つあるような字と説明して、その時は甘食さんも分からなかったんですが、数日後「ありました〜」と言って教えてくれた。言われなかったら、まだ造語と思い込んでいたはず。