熟女

kawairiy2006-12-03

入院しているおばの面会&外出付き添いに行く。
昨日HCYさんと電話をしているうちに、名古屋である娘。コンに行く電車と同じくらいの時間になるのでは!?ということが判明しましたので、上本町駅から私が降りる白子駅まで特急連番。
一昨日、久方ぶりに酒であんまりよく覚えてない状況になったらしいHCYさんは、その時着ていたセーターをお召しになっていたので、しきりに「においついてないよね」と気にしていた。大丈夫です!
HCYさんとなんやらかんやら話しているうちに、すぐ白子到着。
おばとジャスコへ行って、ご飯食べたり本屋さん行ったりして過ごす。
おばを病院に送り届けて、帰りの電車まで少し時間があったので、コンビニに入って立ち読み。写真週刊誌に矢口が載ってる。男友達と遊んでるところを撮られたよう。
ふ〜んと思って記事を読んでたら、その相手が元関西ジャニーズの魚谷くんだ!10年くらい前に在籍してたよね、確か。いいな〜と思ってる間に、いなくなったんでどうしたんだろうと思っていたら*1、こんなところに。
しんどかったので、帰りの電車は「アサヒ芸能」を読みながら帰る。気分的に疲れていると、こういう雑誌が読みたくなるクセがアタクシにはあるんです。こういう雑誌には、いろんなことを忘れさせてくれる、何かが宿っていると思う。
で、そのアサヒ芸能にソフトエロDVDの広告が載っておりまして、「熟女」って書いてあったんですよ。「熟女」って分野もいまだに健在か〜と感心していたら*2、その「熟女」の年齢が29歳!
「熟女」って、45歳くらいを指すもんだと思ってたんですけど、私の思い違いなのか。それとも昨今の女子商品の低年齢化に伴って、「熟女」も低年齢化しているのか。
とか思いつつ、大阪まで戻ってきたら、一緒に住んでいるおばから電話がかかってくる。今日まで上海旅行だったのですが、今天王寺の駅まで帰ってきたから、どこかでご飯食べようという誘い。
家まで帰ってきていたら、出かけるのイヤだったろうけど、ちょうど私が上本町の駅のホームに降りた時だったので、ナイスタイミング。ということで、天王寺で待ち合わせて、そばを食べて帰りました。
本日の写真は、上海土産の月餅です。「豆」と書いてあるのが、新垣さんぽくって、記念撮影。

*1:思っていたのは、ほんの少しで、あとはすっかり忘れていたけど。

*2:普段ハロー!界隈にいるとそういう単語には、ほぼ遭遇しないような気がするので。