おめでとうございます

kawairiy2007-02-11

朝起きてすぐに、甘食さんから4月からの就職が決まった話を聞く。4月からどうしようかと色々模索しつつ、これまでの仕事の中から自分が好きだと思った仕事内容に進むことに決まったようで、いいステップアップだなあと思う。
早目に決まったことも、精神的負担を非常に軽くしたようで、よかったです。
それから、チョコレートをいただく(本日の1枚)。3週間くらい前に、電話していた時に「チョコレートちょうだいね!」と頼んだところ、「露骨ですねえ」というお言葉をいただいたわけですが、ずばっと言わないと、「え!?ほしかったんですか」とか言われかねないので(←偏見)、ずばっと。
パッケージは写真では残念ながら、うまく色が出なかったんですが、見事に斉藤さん色で、ちょい黒レースチックでこれまた斉藤さんテイスト。見つけた時に「斉藤さんぽい」と思って購入してくれたそうで、ありがたいっす。
あけてみると、4種類のチョコレートが入っていて、一つは金が施されていて、一つは赤のスジが入っておりました。なんかこのチョコ、斉藤さんと柴田さんっぽくない!?って話になって、他の二つもなんとなくこっちが大谷さんで、こっちは村田さんぽくない!?と強引に決定。
左から「大谷柴田斉藤村田」という具合に並びかえて、二人でゲラゲラ笑う。
そんな朝を過ごし、甘食さんはお仕事へ。私は出かけるまでにもう少し時間があったので、近くの花屋さんへ行って、就職祝いの花(鉢植え)を買ってくる。