メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その6 質問コーナー・抽選会3

(3月20日の日記から続いています。ソウルでなく長野ツアーです。念のため。)
抽選会の商品は、恒例のパーカーにサインだったり、パスにサインだったり、目覚まし時計だったりしました。
去年はメロンクイズの優秀者に渡されたんですが、今回は完全に抽選。
今回のツアーパスは、メンバーとお揃いの色だけど、もう一つ用意された別のパスとかいうものではなく、メンバーが今首からかけているものが商品らしい。
ということは、少なくともさっきの質問コーナーからかれこれ1時間ほど首にかけているブツということですな。
ツアーパスにサインという商品にはそんなに魅力を感じないが、小1時間斉藤さんのうなじを細かく行ったり来たりしたパスについている紐は、はなはだ魅力的なわけです。
流れは色々割愛しますが、斉藤さんのツアーパスが、ガチャTさんになんとあたりました。イベント終了後「ニイちゃん、いい紐持ってんなあ」と無事カツアゲにも成功いたしまして、今現在*1こうして手元にあります。

去年もバスで隣だった人が、斉藤さんの直筆サイン付きの長Tシャツをもらっていて、記念撮影させてもらったんですが、今年もそんなことになろうとは。
ラストの商品は、2名に目覚し時計。参加者全員の「おはよ〜!」の声に続いてメロンが次々に声を入れていくシロモノ。

2人目が、男性だったのと慣れも手伝ってか、斉藤は「はやく起きて〜ん」とか言ってるし、他のメンバーも「ご飯冷める」とか「ニュース見ろ!」とか口々に入っていく。
録り終わった後、大谷さんが「朝から最悪ですねえ」と一言いったのがおかしかったです。
イベント終了後は、夜のライブ席の抽選。箱に入っている座席番号の書かれた紙をとる方式。、その紙がそのまま会場での座席券がわりになる。行ってみないと分からないけれど、どうも2列目のような座席番号。
部屋に戻って夕食までフリー。大谷さんパスが当たった人がうちの部屋にいたので、うちの部屋にはパスが2枚もあるという尋常じゃない状況。

↑斉藤さんパス


↑大谷さんパス。斉藤さんのパスとメンバーのサイン位置が違う。

↑ボケていて分かりづらいですが右に「独身」と書いてあります。名前書いて年齢書いて「独身」と書くのは、このころの大谷さんの定番ですが、私が初めて目にしたのは、このパスでした。
2日目の晩ご飯は、部屋のみんなとご飯を食べました。みんなだいぶ打ち解けてきて(というか2人もパスが当たったので、テンション高く)、ゲラゲラ笑ってご飯をいただきました。
(まだ続きます)

*1:08年2月25日。