土星

池袋へ向かう。思っていたより時間がかからず到着したので、前にも来た会場近くの蕎麦屋さんへ行って、昼ご飯にする。ゴボウ天がなかったので、野菜天そばを食べて、会場へ。
会場内へ入って席に座って落ち着くと、入口でもらったチラシ群の中にキッズ*1の出る舞台のチラシが入っていたようで、回収している人がいることに気付く。
私を土星に連れてって」の昼公演を見た感想↓

池袋にて
昼公演見てきました。
最初は、やばいな〜私、乗り切れないかもと不安だったんですけど、進むにつれて、しっちゃかめっちゃかにおもしろかったです。
柴田さんが私の思う柴田さんの良さが、とてもよく出ててすごくかわいかったです。
斉藤さんは、ほんとにダンスがんばったんだなあと、うれしくもありました。最後のリクカイクウで出てくるシーンは拝みたくなるくらい、神々しく見えたりもし、また違う斉藤さんが見れて、幸せです。
で。最後出演者が1人ずつ暗転してライトがあたって、おじぎする挨拶があるんですが、斉藤さんが挨拶した後の村田さんが、暗転あけいない!とかやらかす。
続いて、大谷さんも!次の柴田さんは、ちゃんと出てきたんですけど、そんな日に出くわしました。

昼公演見てすぐに、「ひとみ部代表日記」へこれを送ったつもりでいたのですが、送信トレイに入れたままにしてたことに、翌日気付く*2。なんだかタイミング逃してしまったので、あちらには載せなかったんですが、初回見た感想は、これに勝るものはないなと思いまして、こちらにはそのまま載せることにしました。

*1:べりーずかきゅーとか忘れました。

*2:「興奮して、すぐ送っちゃったよ〜」みたいなことを言ったら、翌日一緒の公演を見たYちゃんに「更新されてなかったような・・・」というようなことを言われまして、携帯見たらトレイに・・・。