ヅカ三昧

kawairiy2007-06-23

maki-ryuさんちへお邪魔する前に末ちゃんと、DVDやら写真集の受け渡し。
末ちゃんとキャトル(ヅカショップ)待ち合わせにして、DVD「WAO」購入(本日の1枚)。キャトル内を見ていたら、キティちゃんたちがレビューやっている風のDVDが置いてあってびっくり。さらにびっくりしたのが、それには男性らしき人も出ているらしいということでした。ヅカを模しているのに…。と、一般的な舞台だったらおかしくもなんともないんですが、ヅカ風味に「純男」*1
そのあと、少し末ちゃんとお茶をして、末ちゃんとはここでお別れ。


私は、maki-ryuさんちにお邪魔して、ヅカDVD鑑賞会7時間。
スカステ生活のおかげで、すっかり昔の作品にもやられていらっしゃる風のmaki-ryuさん。マリコのダルレーク*2とか、リカちゃんの濃さに気づいたり、ずんこにやれたりとそうでしょ、そのころのヅカってすさまじく濃いんですよ〜とか、わいわいしゃべっていたら、あっというまの7時間でした。
「WAO」も見ましたしね。これ見たら、ネバセイがぬるく思えてしまうほどのアツアツぶりで、たかはなに惚れ直すハメに。


いただいた晩御飯は、水餃子と、台湾のごはん(すいません、名前忘れました)これに入っていた玉子が、めちゃくちゃおいしかったのです。


そして、maki-ryuさんがお好きなジェンヌさんがトップに就任ということで、現在お披露目公演真っ最中なわけでございます。
3回見に行くというmaki-ryuさんに「すごっ!」とつぶやいたんですけど、そういやアタクシ、ハロコン4回見に行くんだったよ。
アタシか、おかしいんは、アタシか!
ということに気付いた夜でもでございました。


で、おかしいついでに、FCではずれたメロンの仙台公演、先行予約にエントリーしましたよ。
行くのか、仙台。行きたいんだな、仙台。

*1:最近もこういうのでしょうか!?

*2:「ひーぃ!!」と楳図かずおばりに叫ばずにはいられないほどの濃厚ラブシーンあり。