Hello!Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 ハロ☆プロ夏祭り 名古屋国際会議場センチュリーホール 7月15日昼夜 その4

「DANCE&CHANCE 」
素晴らしすぎる。こういうのを見たかったんだ!というか、夢にも思わないほどのかっこいい歌とダンスで、エルダの魅力が凝縮された見ごたえあるいいステージでした。
初回の昼はブレイクのところで「あゆみ!」と女子の声がかかる。シーンと静まり返った会場でたった一声、いいかけ声だった〜。初日初回ですから、「もともとこの曲を熟知されてて、柴田さん好きの女子」つまり、ツワモノですな。
夜は「よっしー」とこれまた女子の声でかかる。夜は、かけ声をする人もほんの少し増えましたが、「よっしー」との声は、目立っていました。


「Let's LIVE」
両手もアリだよ!にやられる。


「ふるさと」
8期プラス久住さんという人選がすごく良かった。


桃色片想い
3人でやっているから、その絵ヅラだけでハロパを思い出してしまった。


「JUMP」
斉藤さんが不思議なジャンプをご披露されていて、昼夜ともに心奪われる。こぶしの振り上げ方も半端なく、近くにいた村田さんの3倍力強く振り上げていた。


「でっかい宇宙に愛がある」
これが、また斉藤さんかわいい。「青空―」もかわいいんだけど、なんつうか、振り幅として、斉藤さんにかわいい曲がよく似合う。
(名古屋編終了。大阪編はまたそのうちに)