メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜横浜BLITZ 昼

おんなこども枠に入って鑑賞。
開演前は大谷さんセレクト曲が流れている。
MCは斉藤村田。
日に焼けている斉藤さんのポーズに、客席からヒューヒューみたいな声が上がると「みんな好きね〜」と村田。
汗かきで、メイクがどんどん流れていって、最終的にはとんでもないことになっていると斉藤さんが話す。そんなわけで、メイクのリハを今回、試みてみたんだと。オイリーな下地をしてメイク→半身浴して顔にシャワー。見上げた心がけというか、なんというか斉藤さんらしいエピソード。
村田さんは、ライブをするようになってじわっと汗をかくようになった。激辛ラーメンを食べるときは、帽子をかぶって頭から汗をかくんだそうです。
ソロコーナーの村田さんは、腕のツボおし。
運命では、ベンチに寝転がっている村田に向って柴田が「ダーリン!」
アンコールは、刹那さと二枚目に差し替え。どよめきが起こる。