観光

仙台駅で関東からやってきたYちゃんと合流し、仙台を観光。
仙台駅を出てすぐのところの電光掲示板のようなところに
「キノコは、採らない、食べない、あげない」
という注意事項が流れるのを発見。こんなん初めて見た。
仙台ではキノコというものは、とっても身近な生物なのかもしれない。村田さんがよくキノコを描かれるのは、とっても親しみ深いものなのかもと思い至りまして、やはり生まれ育った土地を訪問するというのは、思いもよらない空気に触れることなのだと改めて知る。




「博士の家」という電柱看板を発見したり



高級冷やし中華を食したり



伊達正宗公と対面したり



青葉城の高台から仙台の街を眺めてみたり



ズンダシェイクを飲んだりしていたら、ライブの時間に。