メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜Zeep Sendai

楽しかった〜!
「さぁ恋」の声と身体を使うカ所に変更あり。斉藤さんの猫ポーズかわいかった〜。
アンコールは、「恋の仕組み。」が初登場。楽しすぎて、やられる〜。
そういえば、「刹那なさ」で、「乙女頭に体重計♪」のあと、フリ間違えてコブシあげかけた斉藤さんが「しまった〜」みたいな表情をしてたのが、非常によかった。いつもは間違うと結構、悲壮感漂うんですが、今日はからっと「やっちゃった〜」ってかんじで、かわいい斉藤さんでした。
MCは、村田斉藤。漢字が読めない斉藤さんに文章を読ませる村田さん。
団塊」をちゃんと「だんかい」と読めた斉藤さんに「よく読めたね〜」と感心する村田さん。実は村田さんスタッフとの事前打ち合わせの際、読めなくて「だんこ×」(←アイドル的配慮により一部伏字)と読んだとか読まなかったとか。そうやって斉藤さん読ませるつもりだったんだろうか…。
コンサート終了後、ひっこむ直前村田さんは、伊達正宗のポーズをとってから引っ込んでいた。