夏祭りDVD

kawairiy2007-10-22

いや〜久しぶりに斉藤さんの映像見て、本気で笑いました。
夏のハロコンDVDはいい出来っすねえ。
いろんなところで、絶賛されているので、がんばって見たのは正解でした。
もちろんいつものごとく、ああ、そこには斉藤さんがいるはずなのに写ってない・・・とかいう嘆きは、いたしましたけれども。
ダンス&チャンスは、一部の大人好きな方には、たまらない出来となってますなあ。
私もこれが一番の楽しみでこの夏はハロコン行きましたので、その気持ちも蘇るし。
SSAだけのピースとミスムンもさすがの貫禄でした。
安倍さんや後藤さんも出るし、娘。の10年はこの2人を抜きにしては語れないから、ラブマとかモーコーで来るのかなと思ってたんですが、ここ2、3年のハロー!を実際に牽引してきた石川さんと吉澤さんがメインの曲を選択してきたというのが、よかったなと。
実物は見れなかったけど、DVDになったのを見て、さらにいい選曲だったなと思いました。
保田さんの前へ前へ行くパフォーマンスも見れたし。
ピースで花道へ駆けて行く保田さんとか、よかったわ〜。


と、大雑把に感想を書いたところで本題に。
このDVDは大谷さん祭。
「変わらなきゃ」の歌にはじまり、JUMPのおじいちゃん部分のおじいちゃんパフォーマンスに終わるまで、細かすぎて分かりにくいかもですが、大谷さんピースしたり、えらい顔で写っていたりと、とにかく画面に少しでも大谷さんが写ったら要チェック。
そして、青空のイントロで大谷斉藤が向かい合うシーン、斉藤さんは大谷さんに向かってすごいいい顔で、ニカッて笑うの〜。
斉藤さんにそんな顔させてくれて、ありがとう大谷さん!


今年は、斉藤さんにハロショのBDカード書けるか不安だったんだけど、書ける気になってきました。