末ちゃん相談室

長野ツアーから戻ってきて以来、いいメールのやりとりをしている人がいるんだけど、これって気がある?としか思えない書き方しているような気もするし、そうでないような気もするし、私がただの自意識過剰なだけかというだけのような・・・。
しかも無自覚に書いているだけなんかもしれないんだけど、私の日記のことやメールでのやりとりで私が拾ってほしいメッセージを確実に拾ってくれて、返してくれる人でめちゃめちゃいいんだけど、23歳という若さ。これから20台中盤〜後半にあるであろう女子のしんどさみたいなのに差しかかる前だし、いったいどういうつもりで、このメールを書いているのか、分からないという話をする。
この分からない〜とか気になるというのは、裏を返せば好きだという感情が近いわけで、もうグラグラのグダグダなわけです、私。この半年間で直接的間接的に好意を示されたことはあったけど、斉藤しか興味なかったのが、こんな有り様なので自分でもどうしていいのかというところ。
昨夜、抽象的な恋愛シュミレーションにて、ピンとこなかった私に例えば「斉藤さんと〜」と説明してくれた末ちゃんでしたが*1今朝も丁寧に話を聞いてもらって、頭で考えていただけでよく分かっていなかったことが言葉にすることでかなり整理することができました。
気があるとかないとかいう話でなく、私の良き理解者となる可能性の高いこの人と自分がどういった関係性を作っていけるのか、しっかりせなな〜自分と思うのでした。

*1:その時、あまりにピンときてしまったため「そんなんイヤや〜」とグスグス泣いたのはこの私。HCYさんに「この人、斉藤さんと別の世界を生きているから」というコメントをいただきました。一応みなさんと同じ世界に生きているはずなんですけど・・・。違うか(笑)。