こってりDVD鑑賞

kawairiy2005-10-16

23時30分スタートとなった、おとめ塾の今回の目的は、正月ハロコン対策&夏のハロコンDVD鑑賞でした。
まだ封すら切ってなかったので、末ちゃんにめちゃくちゃ驚かれる。もうね、新しい動く斉藤瞳を私の脳味噌に入れるキャパがないの今。これ以上見たら追いつかないの脳許容量に。
とか言いながら、ひたすらDVDを見る。最初は3時からの音楽戦士までのつもりが音楽戦士見てもまたDVD見続け、6時からのハロモニ。まで結局起きてることに。「おはようございます!」というエリックコーナーのはじまりは心に染みたわ。
音楽戦士は、でふでばさんでした。私は始めてこの4人が歌っているところを見たのですが、HCYさんと末ちゃんは連続鑑賞し続けるし続ける。私は2回見たあたりでお腹いっぱいだったのですが、すごいわ。白腹さまの気持ちが少し分かったような気になりました。何回目かで最初の腰を振るフリで誰に目がいく?という問いかけに「まっつん」「ごっつぁん」「いしかーさん」と3人3様な私たち*1
そしてエリックには相変わらず、中澤と道重が出ていて、最近この図を見るたびに思うことがありまして。
アタクシ中澤さんと同い年なんですね。先日長野ツアーの際同室に16歳の女子高生がいらして、中澤さんはこういう年齢の人と仕事してるというか、コミュニケーションとろうとしてるのか〜とリアルにかんじることができました。それからこのエリック見るたびに、そりゃあまともに相手にできやんの分かるわという気持ちがふつふつと。中澤ってえらい。
ハロモニ。見ながら沈没してしまったHCYさんをそのままにして、末ちゃんと朝ご飯。その後はハロコンDVDをひたすらリピート。病的なまでに見てしまうから、封印していたのだと改めて自分のおかしさを知る。
HCYさんが起きてくると、どうもHCYさんとスキップの場所が全く違うらしく、同じDVDを見ているとは思えないというコメントをいただく。私はmagic of loveがこのDVDでは大好きで大好きで。と思って何度も見ていたらこれって、エルダーのメンツか*2と気付く。すごいいいやん!この雰囲気大好きだ〜。
そのあと、7月のフットサル映像を見て、万才!フットサル見て、こってり語る。思う存分語れてよかった。
夕方までDVD見て解散とあいなりました。ふと気がつくと私は38時間起き続けている。さすがにくらくらするということで、早目に寝ました。

*1:誰が誰かはあえて伏せるが、分かられそうだ。

*2:プラス中澤だけど、舞台なかったら中澤エルダーだったよね。