バッティングセンターは改装中

kawairiy2006-03-12

ガールズナイト昼公演を見に行く。初日に見た時とは違い、舞台のできも良くなっているし、お客さんも固唾を呑んで見守るというスタイルから、かなりリラックスして見ているので楽しい舞台でした。
近くの席だったよねさん(id:yone222119)が、隣に移動してきてくれたり、幕間に実はベルリンさん(id:bell-ring)がめちゃくちゃ近くの席だったりしたことが判明したりと、これまた楽しい出来事もありました。
私は昼公演のみだったので、同じく昼公演のみのベルリンさんに一駅むこうのバッティングセンターに連れて行ってもらう事に。そう、このバッティングセンターはマスクメロンDVDマガジンのロケ地の一つなのです。
駅から近くて、すぐ分かる〜。入り口に「バッティングセンターは改装中」の張り紙が!しかし、同じビル内のゲームセンターは営業しているというので、見るだけなら見れるかもということで、行ってみると、入ることはできませんでしたが、ガラス越しに見える〜。
材料とか置いてあって、とてもじゃないがバッティングセンターには見えないけど、ベルリンさんに「この打席です」と教えてもらって、そこに一番近いガラス越しから写真をとりました(本日の写真)。
バッティングセンター近くのコージーコーナでお茶をして、レビュー&コンサートのトランプ見せてもらったり*1、神崎さんってこの舞台の設定だけじゃなくて、本当に宝塚に入りたい人だったということなど教えてもらう。
そして、年末も話していたのですが、ベルリンさんって安定していてブレが少ない方なので、こっちがブレまくっている時にお会いすると、ラクになるんですよね。今回もそれを実感しました。

*1:絵札にしか写真がないのはいかんと思うぞ。1〜10にも写真を!メロン☆ショーのトランプを見習え!