歌笑見ながら、ご飯

そして、7時半に甘食さんちに帰宅すると、ご飯を用意してくれている。みそ汁にするか野菜スープにするかの判断待ちの状態で待っていてくれたようで、和食メニューということでみそ汁とあいなりました。昨夜は、パスタ*1と野菜スープという洋食メニューでした。
焼き魚、春雨のきんぴら、揚げとじゃこのあえ物、みそ汁にご飯というメニュー。今日あったガールズナイトのエピソードやバッティングセンター行った話*2しながら、ごろごろしてると*3歌笑見ながら、ご飯ですよ〜」ということにあいなりました。
カツーンの卒業式告白シュチュエーション見て、田中くんの舌出しに、極悪なポコちゃんのようでやられた。そして番組の最後の最後でデビュー曲披露というのも、これが一番視聴者が見たがっていうことでここまでひっぱっているんだよなと。
初披露と先週予告していたから、てっきり歌笑がTV初かと思っていたら、金曜のMステにやられてしまったから*4、どうなの?と思っていたら、すごい人海戦術で、カツーンを乗せたセットが動き出すと、十戒の海のようにささっ〜と真っ二つに割れ、「りやるをてにいれるんだ〜♪」での息のあったフリ。
いいもの見た〜。特に「りやるをてにいれるんだ〜♪」は歌詞とあいまって、真夜中の弥次さん喜多さんの主題歌といっても差し支えない程でした。するとこの周りで一緒に手振りをしている女子たちは、次郎長親分の喜び組ならぬ、カツーン喜び組かと思うと楽しさ倍増でした。

*1:ホワイトソースのミートソースだった。

*2:改装中であったが、壁に球速が3種類書いてあり、一番遅いのが95キロでした。そのことを話し「私これすら打てるかどうか分からんわ〜」と言ったら「私打てましたよ」と負けず嫌い大王の甘食さんが言った。今度はちゃんと行って、私も95キロ打ってこなと思うのでした。

*3:手伝え!って話ですが。

*4:曲前に「りやるふぇいす」のことを「真顔」と言い切っていたキャメ梨さんは素敵だったが、さらに良かったのが隣で「やっぱカメは頭いいよな」と言いたげな顔で、うんうんうなずいていたじんじん先生でした。