ルノアールにて

ずーさん、ベルリンさん、ガチャTさんとで、昼公演終了後お茶しましょうということになっていたのですが、日曜の夕方でしかも雨模様ということで、どこもいっぱい。どうしようかと悩んでおったのですが、ここはひとつ「喫茶ルノアール」にしてみよう。
ということで、入ったらちょうどうまく座れまして、そして4人とも揃いも揃って「クリームソーダ
オーダー取りに来たので、私が「クリームソーダ4つ」とお願いしたのですが、「他の方は?」とさらに聞かれてしまう。ううう、いくら私でも一人でクリームソーダ4つはキツいっす*1
そして、クリームソーダが運ばれてきて

「ハッピーに乾杯!」というベルリンさんの音頭とともに、いただきました。ライブ終り、まさしくハッピーに乾杯ですな。
飲み終わってふと、携帯を見るとおかぼうさん(id:okabow)から、会場推しにいらっしゃっている旨のメールが入っていることに気付く*2
どこにいますか?の問いに「近くのルノアール」とだけ答える私・・・。
「?」と返ってくるメールで我に返りました!サンプラザ前のルノアールというオタオタしい場所なので、説明いらないかと思い込んでおりましたが、不親切極まりないことに気付く。
そして、サンプラザの筋向かいの・・・というメールを送信した瞬間、おかぼうさんが目の前に現れるのでした!すごい、その前に送ったあれだけのメールでここにいらっしゃるとは!!!
今回最大のサプライズです。携帯から顔を上げた瞬間におかぼうさんがいた、あの光景は今回1、2を争ういい思い出です。
そして、私とガチャTさんは帰阪の途に。ずーさんとベルリンさんは夜公演へと向かうのでした*3

*1:「クリームソーダ4つ。以上です」とさらに言い直してみた。

*2:おかぼうさんは昨日も会場推しをされていて、すでにCDとDVDマガジン購入済だったりしております。昨日はまだ私は聞けてないのに、新曲の感想が携帯掲示板に書かれておったりして、オタ用語で言うところの「裏山」もしくはおとめ塾用語でいうところの「にっ、憎い」状態でありました。

*3:おかぼうさんは挨拶だけされて、すぐ帰られたのでありました。