あけましておめでとうございます

kawairiy2007-01-01

(ようやくこの日記も年が越せました。)*1
朝(といっても10時くらいだけど)、雑煮を食べて、年末に行けなかった父方のお墓参りに母と行く。メインは墓参りというより、墓掃除。
二人して自転車で行ったので、帰りに近くの徳川山をサイクリング(というか散策)。今年は母方の祖父の家に誰もいないために、元日に行かなくていいのでのんびりムード。
家に帰ってきてアイロンがけしたり、電池*2を買うためにコンビニへ行ったりもして過ごす。コンビニに行ったらコンパクトな野球盤(本日の1枚)が売られており、購入。
夜は筋肉番付を見ながら父と野球盤をする。グラウンドが小さいので、打つと玉が速過ぎて、まわりの壁にやたら跳ね返るという、なんだかよく分からない状態になることが判明。ファールなしとかローカルルールを作ったりして、進行。20対5でアタクシ6回コールド負けいたしました。
父と遊ぶということが最近なかったので、正月にいい時間が持てて楽しかったです。

*1:これを書いているのは07年6月28日。予想以上に引き離されてしまい、自分でもちょっと困っていますが、できるだけ更新します。

*2:なんのために電池を買いに行ったのかは、忘れてしまいました。