メロン記念日 in NAGANO Part3 1日目 その8 ナイトイベント 大谷さんギター演奏

(1月4日の日記から続いています)
(実はレポ書くことに、だれてきてたんですけど、先日感想を直接聞く機会がありまして、また続きを書く気が出てまいりました。)
FCツアー恒例の大谷さんギター演奏。

今年は「燃えろよ燃えろ」*1

演奏している時、斉藤がずっと大谷の横にいて、フォローしたり、うなずいたりしている図は、すごく良かった。

1年練習してるから、上手になった訳でなく、1週間くらい前から、やらなきゃ〜と思って、必死に練習するそうです、大谷さん。
それでも、去年よりうまくなってます*2
大谷がギター弾いているのを見ていると、そのうち大谷作曲で、村田作詞の歌なんかできても、いいのでは!?という気分になってくる。というか、盗作騒動がなければ、とっくにメロンは作詞くらいはしてたのではないかなと。
斉藤さんの「本当の愛の意味を知った」とか「あなたに寄り添っていきたい」」とか「永遠の誓い」とか「やっと出逢えたあなたは運命の人」とか「ついてゆくの」とか「いくつ夜を数えた」とかいうような歌詞がまぶされることが予想できるような斉藤作詞の歌も聞きたいなあ。いや、本気で聞きたい。
(ナイトイベントはもう1回だけ続きます)

*1:違った、「星かげさやかに」だった。

*2:前々回のギター演奏を最近見たのですが、びっくりするくらいですね。それを思うと、ホント大谷さん、すごいよと思います。