おとめ塾 アナザー2本

1本目。maki-ryuさんから、共通の知人が最近亡くなったことを教えてもらう。最近は消息を全く知らない人では、あったのですが聞いてビックリしました。
10年くらい前に、活動の場でお会いした時に、ゲイ男性の社会的に置かれている立場などを丁寧に話してくれて、こちらの話もちゃんと聞いてくれました。ゲイ男性でこの方に最初にお会いしてなかったら、私自身の活動の場を広げていこうとは、思わなかったかもしれない方。
仕事中の事故ということみたいですが、人間簡単には死なないけど、簡単に死んだりもするんだよなあと改めて思いました。御冥福をお祈りします。
2本目。若草天皇にタロット占いを見てもらう。3年半程前に1度見てもらったことがあり、その時に自分の置かれている状況と自分の認識が、違うかもしれないということがよく分かった経験がありました。
今回は、認識が違うというより、どちらかというと合っているのを確かめたかったという方が近いかんじで、仕事や甘食さんのことについてみてもらう。すると自分の感触とほぼ同じ結果に。
今の自分は、ちゃんと現実を見れて生きれているのかもしれないなと、手応えをかんじたのでした。
多分、3年前は、生きて行くこと自体もずれてたんだろうなあと、すごく思う。←今振り返ってだけど。めちゃくちゃ、気分的にしんどかったし。今はとてもラクに過ごせているなと思います。