セクシーおとめ塾 ひなまつり

去年もおとめ塾はひなまつり開催をし、maki-ryuさんにいろんなものをふるまっていただきました。そして、今年もちらし寿司、蛤のお吸い物などをはじめ豪華なひなまつりメニューをごちそうになる。

このほかにも、ホットッ*1を焼いていただいたり、末ちゃん差し入れの桜餅を金沢土産の棒茶とともにいただいたり、午前2時にたこ焼きをいただいたりと食べまくりのおとめ塾でした。
鑑賞したDVDは、ヅカ運動会(宙組のおかしさにずんずん取り込まれていき、しまいには他の組では物足りなくなってしまう恐ろしい余興の数々。和央さんのヨンさまとか柔道一直線とかすごすぎて、見なかったあの日には戻れない)
ハロー!運動会ソロDVD大谷編(障害物競争で、バットをひたいにつけてグルグル回った後の足元のおぼつかなさ加減は、たにぃファンならずとも必見)
「娘。ライブ踊れモーニングカレー」(キャメイさんと吉澤さんの「シャボン玉」をくり返しくり返し鑑賞。)
「メロディズ」(みんなで見ると、こっぱずかしさを覚えるのはなぜ!?)
リボンの騎士」(「へケやん」とヘケートさまを呼ぶようになる*2。そのヘケやんの素晴らしい演技に今回も釘付け。ラストはせっかくだから、娘。のヒット曲ではなく、みんなで「ミステリーオブライフ」とか歌った方が、断然盛り上がると思うんだけどなあ。)
このあたりで帰るつもりだったのが、終電に乗りそびれて、そのまま始発までいさせてもらうことに。
その後は、「笑顔YESヌード」PVやら娘。PVクリップ集を鑑賞。卒業したメンバーがいると、まだこのころはいたのかとか、まだそんなに時間はたってないのに長らくいないような気がするなあとか、しみじみ見てしまうハメに。
そんなのを見ながらみんなで話ていると、おとなしく寝かけていた猫のみょうがちゃんが元気になってくる。お気に入りのHCYさんのカバンに顔をこすりつけていたと思ったら、ひも部分を抱えて、横になる!

そして、間近で写真を撮ってもいやがらない(元気とはいえ、眠いから)。

私の後ろにいる白腹さまをじっと見るみょうがちゃん。

*1:台湾の屋台菓子になるのかな。黒砂糖の入ったナッツ系の蜜餡が入っていて、食べている途中に必ずどこかから蜜がたれ、「熱っ!」と叫ばずにはいられない、おいしいおやつ。

*2:後日「霧矢さん」を「きりやん」と呼ぶところからそうなったよう。理由を聞くと分かるような気がする。