メロン記念日 in NAGANO Part3 2日目 その5 質問コーナー・抽選会1

(2月21日の日記より続いています)
体育館に集められて、メロンを待っていると、引き戸が勢いよく開いて、村田さん登場。あまりに勢いよすぎて、バンっと大きな音をたてて、はねかえったもんだから、ポーズをきめて登場したにもかかわらず。びくっとなった村田さん。
さらに周りを見渡しても、メンバーがいない。おろおろして、今きたところをのぞくと、他のメンバーが笑いながら出てくる。ということで、ちょっといたずらされた村田さんでした。
質問コーナーはあらかじめ参加者から集められた質問をもとにこたえていく。願いがかなうならどれですかということで、4択の質問。「総理大臣になれる」「動物と話せる」「男になる」(あと一つ忘れた)
大谷さんは「動物」
ハムスターに相談とかできるかららしい。深く考えると大谷さんの闇に吸い込まれそうになるので、マサエ可愛いよマサエ、くらいに思っておくことにするのが得策かも。
斉藤さんは当然のごとく「動物」
今回のツアーもペットホテルに預けてきたのだが、出かける時なかなかケージに入ってくれなかったようで、メルと話せるようになって、説得したいんだそうです。話せるようになると、反対に「行きたくない」と説得されるかもよと村田さんがコメント。
柴田さんは「男」
消去法での選択でこの解答になったよう。消去法ってところが柴田さんらしいなと。
村田さんは「総理大臣」
すぐに解散しそうですけどと、付け加えていた*1


続いて、自分が男性だったら、どんなファッションをすると思うかという質問。
大谷さんは「B系」(なんとなくわかるような気が)
柴田さんは、自分がするのはよく分からないけど、好みは「Gジャンからパーカーのフードが出ていて、黒ぶち眼鏡かけている人」なんだそう。
斉藤さんは「ボタンしてなさそうな人」なんだそれは!?ってかんじなのですが、素肌にジャケット着てるとか、シャツもボタンをせずにはだけて着ているような格好になりそうとのこと。斉藤は男性ファッションでも今とある意味シンメな状態なわけねと思うとおかしかったです。
村田さんは「裏原系」最近は行ってないので、変わっているかも。ということで「パーカーかな」ということに落ち着く。


一人旅をするならどこへ行きたいですか。
大谷さんは「ニューヨーク」
そして「ロスまで車で、宿無しで旅したい」とのこと。
柴田さんは「箱根、熱海」
「県内だ!」ということに気付いてひとりツッコミ。
斉藤さんは「沖縄」
海の家でアルバイトしながら長期間滞在。アルバイトしながらってところに、この人は常に働いてないと、気が落ち着かないのかもしれないと思う。
村田さんは「ヒッチハイクで日本1周」
宗谷岬から九州まで行ってみたいんだそうです。「ヒッチハイクといえば、私、車止めたことがあるんですよ」と村田さんが話しはじめる。なにかと思えば、仙台にいたころ駅に行こうと思って、手をあげたらベンツが止まったそう。
そのベンツにはマダムが乗っていて、駅まで送ってくれたという話。どっから、どう突っ込んでいいのか分からないくらい、すごい話なんですど、村田さん。
ベンツを止めたことがあるというのは、過去にもどこかで話してらしたようなんですけど、それにマダムが乗っていて、さらに送ってもらったという結末までは未公開な気が。
なんつうか、リヤル指ってかんじなんですけど。豪奢なマンションに行ったあとで、駅に送り届けてもらいませんでしたかとか、聞いてみたい。
一人旅の行き先は、NY、近場、南の島、ヒッチハイクと4人4様で、しかもものすごくメロンの性格が出た解答でした。
(質問コーナーまだ続きます)

*1:さらに発足したばかりの安倍内閣について「安倍仲良し内閣と言われていますけれども・・・。まあそれはそれでいい」とコメント。政治も語れるアイドル村田。