ひとりカラオケ

髪を切りに行こうと思い、出かけた先の駅近辺で甘食さんと電話をする。すると甘食さんは、これから友だちとカラオケに行くんだそう。いいな〜とうらやましがっていると、「行ったらいいじゃないか」と。そういういいな〜という問題なんだろうかと思いつつ、「村田さんも大谷さんもしてるじゃないですか!」「いや、斉藤さんはやらなさそうだから・・・」とやりとりしつつも、どうせ髪切りに行った後、心斎橋に出るしなあ、待ち時間ないんだったら行ってみる、ということに落ち着く。
ロックですよ!のジャケットについても少し話していたんですが、大きな声で足のひらっきっぷりについて語る私に「道ばたでそんな話をして大丈夫なのか」と心配もされました。
髪を切った後、心斎橋へ移動し、ハンズとアディダスショップで買い物をし、ジョイサウンドに行くと受付で私の前にいた人もひとりっぽい。俄然受付に言いやすくなり、待ち時間もなく入店成功。
メロンソーダも頼んで、歌詞本の表紙はGAMだったので、記念撮影(本日の1枚)。アンフォを歌ったらいきなり画面が変わって「メロン記念日で〜す」

びっくりしつつ、写真を撮ってみたり、何度もアンフォを入れてコメントを聞いてみたりする行動に出る。大谷さんのマフラーは、FCツアー斑尾の時のもうすぐ着きますVの時につけていたマフラーと一緒。そして、いつぞや松浦さんがMフェアに出てた時に恋人としてみたいマフラーの巻き方を大谷村田でしているところも興味深いっす。
ああ〜、いいもん見たと思って甘食さんに「アンフォ絶対歌うべし」メールを送ったところ、「ちょうど歌い終わって見終わったところで、携帯開きました(笑)」とのことでした。