少クラ

中丸さんとゲストの上田さんの二人で「喜びの歌」をやる。
今度のかーつんかつんでTV初披露と思ってたもんだから、いきなりの2人バージョンで驚く。そして、やはり中丸さんの歌声が好きだ。上田さんのメガネはシャンパンの恋の村田みたいで、やたらめったらいい。
ラクル大作戦のコーナーにて。ちびっこジュニア30人に聞きました、無人島で2人っきりになりたくないのは、上田か中丸か?というお題。多かった答えは、上田さん。
「かつん≠めろん」に置き換えると無人島で2人っきりになりたくないのは、村田さんか斉藤さんかという問いになるわけだな。と勝手にアタクシの脳が起動。そんなこと考えたこともなかったので(当たり前です)、悩んだ挙げ句、私だったら、斉藤さんだなと思いながら視聴(←バカ)。
→そんなあほーなことを考えていたら、「かば」のパンフレットで、脚本演出の方からメロンの4人が無人島に行ったとしたら…というお題で対談が始まっておりまして、興味深いことになっております。
斉藤さん「自分では結構パニクるタイプなんだと思うんですけど…。状況をきちんと把握して落ち着いたら、野性的な力仕事はやりたいなと思いますね」だそうです。
斉藤さんの場合、状況をきちんと把握して落ち着くまでにどれくらいの月日を費やすのか、非常に気になります。