ミナミへ。

おばのおともで、そごうへ寄って、そのあと松竹座へ歌舞伎鑑賞。その前にハロショへ行きたいので、そごうで待ち合わせ。そごうから松竹座へ歩く間に、世界陸上を中継するMBSのブースを発見。
ブース内で、ぷいぷいの旗をもらったり、写真を撮ったりして、意外に楽しんでしまう。
「七月大歌舞伎」は海老蔵の「女殺油地獄」まあ、なんちゅうか、ひどい人もいたもんだっちゅう話なんですけど、海老さまが関西弁を無理くり操っておられるのがなかなか素敵だったのと、最後の油まみれになるシーンはすさまじく、いいもの見ました。
→その数日後、その海老さまは楽屋の風呂場で転び、足を負傷され休演に。希少なものを見たことになりました。