kawairiy2007-07-15

ハロコン初日。そんなわけで、近鉄に乗って名古屋に向かう。車内で「特急の車両がアーバンライナー仕様でない」ことを詫びるアナウンスがしきりにあるのを気にしてなかったのですが、あとから知ることによると、乗る直前まで近鉄特急は台風の影響で止まっていた模様。
ハロメンの心配を昨日しておった私なんですけど、自分の心配した方がよかったのねと思うことに。でも全くそんなことにも気付かないまま、会場までスムーズに到着。で、到着したらしたで関東方面からの新幹線が止まっているようで、たどりつけないお客さんがいることを知る*1。台風向こうの方へ行ったから、今頃向こうが大変なんやな〜とこれまた自分が台風の余波を知らずに通り過ぎたので、そんなことを思う。
入場列に並んで入口に近づくと「会場内に水以外の飲料持ち込み禁止」とのお達しがスタッフから通告される。そして、入口にあずけられる飲み物たち。

あまりの光景に記念撮影してしまいました。


そして、次のレポ風日記は、昼公演終了後、ご飯を食べ、カフェラテ飲みながらくつろいで打っておりました*2

*1:他の日と交換するということを発表していた。それもチケットが…だからできる技ではあるけれど、いい救済策だなと思いました。

*2:くつろいでいる割には大興奮ですけど。