ダブルレインボウ

kawairiy2007-10-20

髪を切りに行ったら、順番まで時間がかかりそうだったので、ビックカメラへプリンタのインクを買いにに行ってから、もう一度行くことに。
インクは、バラと全色セットの2種類あって、どうしようかと店員さんと相談していた時に、ついうっかり
「じゃあ、この『全部セット』の方にします!」
と言ってしまう。骨の髄まで…。
そんな日に、松浦さんのコンサートに行ってきました。
セットもツアータイトルにあったいいセットが組まれていて、始まる前からいいかんじ。
後藤さんのような複雑に動き回れるセットではなく、シンプルな作りなんだけど、それがまた歌をじっくり聞かせる体制の今の松浦さんにぴったりでした。
それぞれの良さが生かされているセットになっているんだなと。
内容もアルバムの曲をしっかり聞かせつつ、これぞ松浦さんという代名詞的な曲も繰り出してくる。アルバムの曲も負けてなく、どっちもすごくいいという今の松浦さんの充実ぶりが、びしびし伝わってきました。
衣装もとても良く、本編ラストのかわいい衣装や、アンコールの黒の大人っぽい衣装などいろんな松浦さんが楽しめて、それも良かったなあ。
私が座ったのがバルコニー席で、そのゾーンでサイリウム持ってるの私だけだったので、こちら側に視線くれてたような気分になったのも、楽しかったです。
それから。でかく「A」と描かれたツアーTシャツ着てる人が1階席にいた。だがそれは、あややのAじゃなく、あゆみのAだと思われるのだが…。