かーつんかつん

ゲストの中村中さんが「男の人ってロマンチズムがある」「女の人って直接的に恋愛をするけど、男の人って夢を見ながら恋をしている」
そして「私はどっちも分かる」と話しているのを聞いて、びっくりする。
自身の性別に敏感で、違和感を持って生きてきた人がする話としては、ちょっと乱暴すぎる話ではないかなと。
もし、ご自分がロマンチズムがなく直接的に恋愛するから女性だと思っているのであれば「両方分かる」わけはないし・・・。
もう少し、突っ込んだ話を聞いてみたかったです。
ロマンチズムがある男の人もいるだろうし、ない人もいるだろう。
直接的に恋愛する女の人もいるだろうし、しない女の人もいるだろう。
と思うんだけどなあ。