おにぎり

今回、実家では高校友だちと会う以外にも、聞き書き講座のインタビュー対象として、A先生と会う段取りもしてあったのですが、これもちょっと延期してもらわないといけない状態になって、家に着いてからA先生のところに行って事情を説明して、週末もう1度伊勢に戻るので、その時にしてもらうようにお願いする。
A先生の家に行ったら、意外と話し込んでしまい、今晩の持ちよりで食べ物を持って行く準備をしていたら、迎えに来てもらうFさんにものすごく待ってもらわなければならない時間になってしまう。
ところが家に戻ると、ちゃんと私の担当のおにぎりが数だけ作ってくれてあって、ありがたかったです。いつものことながら、ありがとう、父。おかげでFさんにも待ってもらうことなく出発できました。