応援

夜は昨日の夜めずらしく自分から連絡してきたWちゃんと会うことに。最初は私が家にちょっと顔出すねと言ってたんだけど、うちの父母が近所の居酒屋へ行くから一緒に行かない?ということになり、結局4人で居酒屋へ*1
自分から連絡してくるなんて、本当にめずらしいなあと思っていたら、Wちゃんは本業1本に生活を絞ろうという決断をとうとうしたようで、その話をしたかったようでした。
そういう決断はうちの父親は大好きなので、ものすごくはげまして後押ししておりました。
自分が能力を求められて、道を突き進んで行ける仕事につけるってそうそうないことだから、そういう環境にいるのであれば、精一杯やってほしいなあとすごく思います。

*1:Wちゃんは小学生のときから知っているのと、最近Wちゃんは1〜2週間に1回程度うちに来ているらしく、なんなら私より私の父母と会っているような仲なのです。