日本橋には・・・。

kawairiy2006-12-16

同僚のダンナさんがキャンディーズがお好きで、先日NHKでやった特集番組を録画したものの、最初の15分くらいが録れてなかったんだそうです。それを知ってアタクシ焼いて差し上げ、大変喜ばれたんですが、ダンナさんからの伝言をいただきました。
「アイドルファンってわけではなくって、キャンディーズが好きなだけだから」って、私に念押ししておいてねということでした。アイドルファンじゃなくて、キャンディーズファンなだけって、わざわざ言うところがコッソリ系*1の香りがして楽しかったっす。
そのダンナさん日本橋を通ると「日本橋には時東ぁみのポスターしか貼ってない!時東ぁみは大人気なんだ」と奥さん(私の同僚)に話すそうです。
時東ぁみって知ってる?」と同僚に聞かれて「はい」とは答えましたが、「日本橋時東ぁみのポスターしか貼ってないの?」という質問には、はいとは答えられなかったわ〜。
日本橋に貼ってある、時東さんのポスターしか目に入らなかったってことですよね、だんな様!

*1:コッソリ系の弱点は、他の人が誰もそんなこと思ってないのに、自分から言い訳して必要以上に印象深く記憶に刻まれがちなところ。言わなきゃ、済んでくのに〜みたいなかんじ。