めぐみ様

kawairiy2006-12-18

ipodを購入。
白にするか黒にするか迷ったけど、白の方がmacらしいなと思ったので、白。
カバーも購入。
黒の皮に赤のステッチが入ってて、それはそれで一目惚れ。そして、家に帰って装着してみたところ、これはもしや「白い素肌レザーに包んで」という状態なのでは!と気付く。
いや、もしかすると、このipodには「めぐみ様」と名前を付けなければいけないような気までしてくる(もしくは「博士」「メグちゃん」「村為組」でも可)。
あああ〜、そんなことなら、黒のipodにして、このカバーで「斉藤さん」にすればよかったのでは・・・とちょっと後悔しかけたんですけど、斉藤さんはipod向きではないので*1、黒にしたら「まるで犬っころねワンワン」の方になって「梨華ちゃん」と呼ばなければいけないような気持ちが濃厚ですので、やはりこの選択で間違ってなかったと思うことにします。
ということで、うちのipodは白い素肌レザーに包んでwow!wow!wow!なFRUITY KILLER i-TUNE風味です(結局それが言いたいのか)。
そして、このカバーには、取り外し可能な台もついており、家にいる時は本日の1枚を見ていただくと分かっていただけるかと思いますが、斜めに立ってくれます。これがまた、見やすくて、重宝しております。

HCYさん:
おおーーーめぐpod(勝手に命名)買いましたか!
こんなに早く買うとは思わなかったよ(笑)
いいよーipod。ラジオとか入れ放題(そっちかと)
私の故障中のipodにはよろしくよっすぃだけならまだしも
プッチモニダイバーまで入ってましたのよ。
あー私も新しいの欲しいよーー。
めぐpod生活楽しんで!!


kawairi:
めぐpodってものすごくしっくりきます。これです、これにします!
うちのめぐpodには斉藤さんの写真もたくさん(といってもまだほんのさわりだけど)入っておりますのよ〜。
HCYさんもよすpod買ってくださいね!(白のipodにオレンジのカバーとかはどうでしょう)

→それから、4ヶ月。めぐpodの再生回数は「LEATHER」のぶっちぎりの1位は当然として、「CRAZY ABOUT YOU」をはじめとするミニモニ。ソングも上位にきていて、やっぱミニモニ。好きだなアタシと再確認しております*2
1位LEATHER 2位香水(ふるーちーきらーに入っている方)3位にターゲットと同回数で「CRAZY ABOUT YOU」ですから*3
「ミラクルルン グランプリン!」の中毒性、「LOST LOVE」のいきなりこなれた女子高生風ミニモニ。登場の衝撃、「お菓子つくっておっかすぃ〜!」の悟り具合など、メロンとはまた違った方向性ではありますが、こんな曲ミニモニ。じゃないと歌いこなせないよ〜という強引力技楽曲の数々に何回聞いても、笑い転げてしまいそうです。

*1:斉藤さんとipodまでの距離があるような気がして。

*2:ミニモニ。でというか、すべての曲の中でといってもいいかもしれないほど、好きなのが「ミニモニ。テレフォンリンリンリン」だったりします。「どこにもないものならば、つくりましょう♪」「楽しいお話を楽しくしましょう♪」といった人生において大事なことが、ぎゅっとつまったこの曲が大好きです。

*3:去年の正月エルダにて、やられたというのももちろんありますけど。